WALK INN FES! 2019 サポーターチーム「ですです隊」募集のお知らせ

ウォークインフェスを開催するにあたって欠かせないサポーターチーム「ですです隊」。
来年へ向けて募集を開始します。
「何でも屋さん」として楽しくフェスを、お客さんとはちょっと違う立場で支えてみたいと思う人がいたらぜひご参加下さい。
詳細は下記リンクにてご確認を。

ですです隊 隊長アッコからのメッセージはこちら

どーも、ですです隊名ばかりの隊長アッコです。

ですです隊はWALK INN FES!のサポーターチームとしてゴミステーションの管理を中心にトイレや案内所やテントサイトを見回ったり、困った人がいれば対応したり、まあ言えば「何でも屋さん」的なことをやっています。この「何でも屋さん」ってすごく大事で、見えないところでフェスをしっかり支えているんですね。

そんなですです隊も4年目になりました。
去年のWALK INN FES!はいい意味で反省多き回でした。その中で改めて思ったのは、ですです隊の最終目標は「ですです隊がなくなること」だな、と思いました。トイレットペーパーなかったら気づいた人が補充すればいい。ゴミ落ちてたら拾えばいいし、困ってる人がいれば声かけてあげたらいい。そんなことがお客さんや関係者同士で自然にできるようになればですです隊はいらないし、本来の意味でWALK INN FES!が掲げている「僕らの街は僕らで創る」っていうテーマに近づけるんじゃないかと思います。

水に石を投げて輪っかが広がってくみたいにじわじわと見えない「意識」を広めていく。
ですです隊はその石の役割。それができればWALK INN FES!をどんどん自由でおもしろい場所にできる。でもそれは1人ではできないので、毎年ボランティアとして、お手伝いしてくれる方を募集しています!

「何でも屋さん」として楽しくフェスを、お客さんとはちょっと違う立場で支えてみたいー!と思ったら迷わずですです隊へ連絡を!
見たいライヴも見つつ、より気持ちよく楽しいWALK INN FES!にするべく一緒に楽しみましょう!

サポーターチーム「ですです隊」募集受付